バレーボール日本女子のリオ五輪出場が決定しました。
あのタイ戦の逆転勝利からの感動!ドラマチックです!
ニッポンチャチャチャッ!ですね~。
明るいニュースで気持ちよく今日もお仕事楽しみましょう!!
 
 
障害者就労支援
利用者さんたちをしっかりフォローアップできる職員さんがSANPOにいます。SANPOには仕事を楽しくなる方法を教えてくれる職員さんたちがいっぱいいます。

一般社団法人SANPOは障害者の就労支援を行っている事業所です。
障がいを持っている方で働きたいと思っている方々を応援するお仕事をしています。
SANPOでは内職・生産・加工の請負業務、委託業務を中心に一般企業様からお仕事を頂いております。
その数は数十社に及び、お取引先は石川県内にとどまらず東京都や大阪など全国各地の企業様とお付き合いをさせて頂いております。
東京都にあるSANPOが運営する阿梨ヶ舎では、関東を中心にいろいろな内職事業の窓口となり、業務内容によっては石川県の観舎(かんしゃ)と協力して作業を行います。
さらに、内職さんたちも増えており生産量は昨年の2倍以上とどんどん大きくなっています。
SANPOで働く障害をもっている方たちの仕事は、内職のような軽作業もあれば、裁断機などのマシーンを使用した技術が必要な仕事があります。
さらに、利用者さんたちの適正を判断しながら作業の仕事だけではなく、内職全体の段取りやスケジューリング管理などを任されている利用者さんたちが数人誕生しました。
SANPOを利用する障がいをもった方々が、一般企業様の厳しいルールに従い仕事を請け負うSANPOの業務の中枢を担う人材に育つということは、一般企業でも十分に活躍できる人材になっていると自負しています。
このように障がいを持っていても、本人の「働きたい」という思いに応える為のプログラムで、利用者さんが「夢」を持つことができます。
その夢を一緒に育みながら障害者の就労を支援できるのがSANPOの障害者就労継続支援事業所です。
障がいを持っている方で、「働きたい」と思っている方、「収入を安定させたい」と願っている方はお気軽にお問合せ下さい。
いつでも皆様からのお問合せをお待ちしています。
 
 
 
 
 
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね