石川県の天気は晴れ!とっても気持ちよい風が吹いています。
障害者雇用に取組み、障害者のお仕事をしっかりサポートする障害者就労継続支援A型事業所のSANPOです。
「障がい者の働く」をテーマに職員ひとりひとりが日々考え皆様の就労を支援しています。
まず最初に行う内職加工事業では、作業効率アップとスキルアップを目指した作業の他に、生産量やスケジュール管理と品質チェックを行う作業があり、利用者さんの適正を計りながら障がい者でも働ける仕事の創出などのチャレンジも行っております。
今までの就労継続支援事業の経験を活かしながら常に新しい事をチャンレンジするSANPOの躍進は続きま~す!
 
 
 
障がい者雇用
やっべぇぞ!やっべっぞ!このCMやっべっぞ!
やっちゃえ日産をリスペクト!!矢沢永吉さんのCM見ました?
めちゃくちゃかっこいいですよね。何かワクワクドキドキさせてくれるあの日産のCM好きです!
 
 
 

【技術の日産が、人生を面白くする。日産は、技術で挑戦する。誰よりも早く、自動運転を。誰よりも早く、電気自動車の時代を。】
私は、このキャッチを見た瞬間に勇気とやる気がこみ上げてきました。
目的が明確で、わかりやすい言葉に表現されていて力強いのがとても心地よいです。
そして、その後につづく言葉が
【やっちゃえ 日産】
確実にその瞬間だけですが、「やってやろうじゃん!」って気持ちになっちゃいました(笑)

==============================
〔テレビに流れる矢沢永吉さんの名言〕

2種類の人間がいる。
やりたいことやっちゃう人と、やらない人。
やりたいことやってきたこの人生。
おかげで 痛い目にもあってきた。
さんざん恥もかいてきた。
誰かの言うこと素直に聞いてりゃ、今よりずっと楽だったかもしれない。
でもね、これだけは言える。
やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。
オレはこれからもやっちゃうよ。あんたは、どうする?
 
日産は、技術で挑戦する。
誰よりも早く、自動運転を。電気自動車の時代を。
さあ、準備は出来た。
技術の日産が、人生を面白くする。
「”やっちゃえ”NISSAN」

==============================

くゥ~ッ!ですよ!
やっべっぞ!連発です!
このCMはめちゃくちゃかっこよくて素敵過ぎますが、人をやる気にさせる言葉ってあるんですね。
新しく事を始めるときに聞く多くの言葉は、心配だったり不安だったりとネガティブ寄りの言葉が多いです。
その言葉を耳にするたびに余計に不安になって、萎縮して、やる気も失せてきちゃうんです。
そんな時にこんなCM見ちゃったもんだから、すっかりその気になって、今はモチベーション上がりまくりです!!

人のモチベーションを上げる言葉ってすごく大切ですよね。
「誰かの背中を押す」ってきっとこういう事から始まるんだと思う。
私も職員さんや利用者さん達みんながやる気の出る言葉、モチベーションが上がるような言葉や行動を心がけたいと思いました。

という事で、只今、新規事業計画を絶賛順調進行中でございます!
みんながワクワクするような、ドキドキ出来るような面白い事業を考えてま~す!
只今、業務拡張と新規事業の伴う利用者さんを募集しています!!
私達といっしょに「“やっちゃえ”SANPO」やりましょう!!!

 
 
 
 石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO