今日もいい天気!気分よく気持ちよくお仕事日和の良い天気ですね。
小ロットでもコツコツと丁寧で迅速な作業で皆様のお役に立てているSANPOです。
【クオリティ&スピード】今思いついたフレーズですけど、SANPOが追求していく内職加工です。
さぁ、今日も元気に仕事を楽しんでいきましょう!

障がい者就労支援施設
内職加工事業と障がい者就労支援施設の秘密保持義務と個人情報保護があるため、SANPOのサービス内容や作業内容を具体的にご紹介出来ないのが残念です。
ということで、今日はかほく市のさわやかな空の画像の加工してみました。(若干ネタ不足ではありますが・・・。)
良い天気だと、作業効率や生産量がグググッと上がる。ような感じがするから良い天気が好き!

昨日は、新しいお取引先さまの工場で打合せをしていました。
小ロット単位でも対応出来るシステムをもっているところに定評がある会社で、そのシステムを構築するまでの話や、生産量の変化に関わりなく生じる固定費用についていろいろなお話を聞かせて頂きました。
変動費、固定費を分解して組みなおす作業の連続だったそうで、私たちSANPOが今チャレンジしている新規事業に向けて動いているプロジェクトに通じる良い話をたくさん聞くことが出来ました。
今回の取引先訪問でたくさんの話を聞かせていただき感じた事は、私たちが【誰に】【何を】【どのように】【提供】するのかを教えて頂いたように思いました。
障がいをもった方に仕事の楽しさを知ってもらいたい。
物つくりのおもしろさや達成感を感じてもらいたい。
仕事をして、収入を得て、安心した生活を送ってもらいたい。
という今までの気持ちの先には、さらに深く社会の仕組みや経済の仕組みそして経営のノウハウを勉強することが必要だと言うことがわかりました。
これでまたまた私たちSANPOの職員たちはパワーアップ出来る道を教えて頂きました。
一般社団法人SANPOの職員たちはつねに向上心をもった方ばかりです。
今の現状に甘えることなく、もっともっと先へ、今のその向こうへ進んで行きます。

ほんとうにたくさんのお仕事を頂けるようになりましたがまだまだ行けます!
一般社団法人SANPOの内職加工事業部では、ご依頼頂けるお客様の良きパートナーとなれるよう努力しております。
どんなお仕事でもかまいません。私たちに出来ることSANPOだから出来るサービスをご提供させて頂きます。

また、障がい者の方で収入が不安定な方やもっと働きたい方、就労チャレンジしたい方もお気軽にご連絡下さい。
私たちは、障がい者の方でも【働きたい】という思いのある方を全力で応援しております。
仕事も簡単な軽作業からスキルアップ出来るものまでいろいろな段階でご用意出来るから安心して働くことが出来ますよ。

石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO