食欲の秋到来!!みなさん、秋の味覚満喫していますか!
おしいものだとついつい食べ過ぎていませんか?
良く食べて、良く働いて、運動して・・・。
秋は見も心も満たされる素敵な季節です。
思いっきり秋を満喫して、お仕事楽しみましょう!
 
 
障がい者就労支援
SANPOでは、どんなお仕事でもまずは「人」と「人」、「手」から「手」を心かけています。
 

昨日の金沢マラソン、マラソンコースの沿道にはたくさんの声援をおくる方々がいて、たいへんな盛り上がりを見せていました。
日曜日には静かなオフィス街もたっくさんの人で溢れかえってお祭り騒ぎでした。
金沢市があれだけ盛り上がるなら少々の渋滞も我慢ですよね。
国道から裏道に通り抜けようと入った先で交通規制にあい余計に時間がかかってしまった失敗は忘れる事にします。

私たちSANPOの会議やミーティングは定期的にいくつも開催されます。
職員が担当する部署の現状報告するミーティング、新しい事業やサービスの立案する会議など内容は様々です。
そして、不定期にも大きく指針や方針を決める会議も行われることがあります。
SANPOの基本は「人」にあります。
利用者さんの就労を支援するのは、マニュアルではなく職員さんたちの手と声と顔です。
内職さんたちの仕事もスケジュール表は伝票ではなく、職員さんたちの手と声と顔です。
お取引いただく企業さんも同じく、担当する職員さんの手と声と顔です。
SANPOでは、業務連絡等はもちろんメール等をつかい無駄をなくす一方で、職員同士や上司と直接話を出来る時間をつくります。
これにより、業務連絡以外にもお互いのモチベーションの確認や意思の疎通を簡単に行うことが出来ます。
そのため、新しいサービスや事業のアイディアがたくさん生まれています。
2017年度にむけてSANPOの新しいプロジェクトが動き出しました。
職員さんたちがみんなで意見を出し合って進む環境がSANPOにあります。
利用者さん達としっかり向き合う職員さんがサポートできるプログラムがあります。
みんなで作るSANPOで一緒に働きませんか?
障がい者の方で働きたいと思っている方、お気軽にお電話下さい!
 
 
 
 
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO
障がいをお持ちの方で、安定した収入を目指した方や一般就労を目指したい方、SANPOで一緒に働きませんか?
一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所をご利用になりたい方は【利用要綱】こちらから
【一般社団法人SANPOの障害者就労継続支援A型事業所のご紹介】
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所【観 舎(かんしゃ)】こちらをクリック
東京都江東区の障害者就労継続支援a型事業所【阿梨ヶ舎(ありがとう)】こちらをクリック

内職の事は、「内職のSANPO」こちらをご覧下さい。
内職加工を依頼したい企業様、内職を始めたい方は、一般社団法人SANPOまでお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは、ホームページの「メールでお問合せ」をクリックしていただくか
お電話番号 TEL :076-281-0380 まで
石川県かほく市の障害者就労継続支援a型事業所SANPO、お気軽にご連絡くださいね